見出し画像

誰でも出られる分恵まれる馬 2月8日木曜 船橋11R駿麗賞予想

預託料が高い。

言わずもがな、馬を厩舎に預けるためのお金だが、これがだいぶ高くなった。人件費もそうだし、エサがね。燃料費も上がったりで仕方ないんだけど、預託料が高いもんだから簡単にはプラスにならないんだよな。

一部のトップホースなんかは何億も稼いでくるが、世の中そんな馬は本当にひと握り。どうやって生活するかって、出走手当でカイバ代をペイするわけだ。まー、今は出走手当だけでもプラスにならないんだけどね。

これは現在の馬主さんの悲哀を語るコーナーではなく、駿麗賞の予想だ。マスクの話をもう少し聞いてほしい。

ここから先は

1,629字

¥ 345

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?