見出し画像

春になることでより有利になってくる馬! 3月28日水曜 大井11Rマーチ賞予想

時計の出方というものは面白い。マスクが大昔競馬を始めたころはそんなことまるで気にしなかったが、競馬をやればやるほど時計の重要性を感じる。

それこそダートの1200mなんかで1分12秒台の決着なら走れるけど、1分11秒台になるととたんに走れなくなる、なんて馬もいるんだ。たかが0.3、0.4秒の差なのにね。面白いように変わってくる。

結局競馬はかけっこだから、短距離においてどれだけ速いタイムで走れるかというのは大事なことなんだよな。

ここから先は

2,021字

¥ 377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?