見出し画像

この並びなら紛れる可能性あり! 6月1日木曜 門別11R北海道スプリントカップ予想


さきたま杯の予想で書いたんだが、さきたま杯は来年から2週間ほど開催が遅くなって、GI級になる。このように地方の重賞は来年以降大移動するんだ。

北海道スプリントカップも例外ではない。それどころか、このレースは条件自体変わってくる。現状6月の頭の開催になっているが、来年からは8月半ばの開催になり、しかも3歳馬限定のレースに変更される。

まー、近くに1400mのさきたま杯がある以上、6月頭に開催するメリットがそこまでない。しかもこれからさきたまがGIになることを考えると余計にね。3歳のダート1200の交流はこれまでなかった。もう少し開催を早めてもいい気がするが、いい条件変更だと思うな。

今年は古馬混合となる最後の北海道スプリントカップだ。

ここから先は

1,786字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?