見出し画像

グランドジャンプより長距離戦!? 12月23日土曜 中山10R中山大障害予想

改めて凄い馬だと思う。オジュウチョウサンの話さ。

今更オジュウの功績を全部書かなくてもいいだろう。とてもじゃないが500字程度にはまとめられない。飛越自体は凄く高いわけではないが、飛越でスピードが落ちないし、それでいて大障害で躓かない、歴史に残る名ジャンパーだった。

大障害コースを何度も攻略していて、中山大障害も計3勝。出ない年もあった。もしもっと出ていたらあと1、2回は勝っていたと思われる。改めて凄い馬だ。

これはオジュウチョウサンプレイバックコーナーではなく、中山大障害の予想だ。マスクの話をもう少し聞いてほしい。

ここから先は

1,902字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?