見出し画像

事実上の『第1回』!阪神に変わる恩恵を受けるのは… 9月16日土曜 阪神11RケフェウスS

競馬のいいところは星、そして花の名前などの知識が妙に増えていくところだろう。宝石の名前なんかもちゃんとタイミング良くつけられたりしていて、他の場面で役立つことが稀にあったりする。

それこそマスクも子どもに星の説明をする時なんか、競馬で得た知識を使えたことがある。JRAに感謝することなんざほぼないが、こういうところだけは感謝していい。

ケフェウスというのはケフェウス座から取られたものだが、秋の星座の一つだ。その分9月に開催される。ためになることを書いてしまったな。

ここから先は

1,729字

¥ 419

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?