見出し画像

8か月ぶりの阪神開催!たっぷり寝かせた馬場を生かす馬 12月2日土曜 阪神11RチャレンジC予想

リバティアイランドのジャパンCはさすがの強さだったと思う。

お前まだジャパンCの話してるのかと思われそうだが、これはチャレンジCの予想だ。マスクの話をもう少し聞いてほしい。

斤量差はあったし、その状況下でのレースだから完敗もいいところなんだけれど、相手はUMAで、しかも外からスターズオンアースにプレッシャーをかけられていた。それを考えればよく走っていると思われる。詳しくは回顧を読んでくれ。

さて、そんなリバティアイランドだが、三冠牝馬だけあって、当然桜花賞を勝っている。それは今改めて説明しなくても分かると思う。

ここから先は

1,825字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?