見出し画像

今年最後の直線競馬!ポイントは『最後』 10月30日日曜 新潟11Rルミエールオータムダッシュ予想


「嫌い」と言えば語弊があるが、マスクはこのレースがあまり好きではない。レースの難易度とか、そういう話ではなくてね。

ルミエールオータムダッシュというレースは今年、4回新潟の6日目に組まれた。創設されたのが2016年なんだけど、それ以来毎年、秋開催新潟の最終週最終日のメインとして行われるんだよ。

新潟競馬は冬場存在しない。次は早くて5月開催だ。6カ月近く開催がなくなってしまう。つまり、直線競馬を6カ月もできなくなってしまう。そう思うとこのレースが来るたびに悲しくなってしまう。

これがルミエールオータムダッシュのポイントだ。

ここから先は

1,968字

¥ 419

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?