見出し画像

ハイレベルレースのポイントはコース構造にあり 3月9日木曜 大井11Rフジノウェーブ記念予想


毎年レベルが高くなりやすいレースだ。

レベルが高くなりやすい理由もあるんだ。南関は1400以下の重賞自体そう多くないんだけど、冬場はかなり数が少ない。12月のゴールドカップが終われば次は3月の頭のフジノウェーブ記念までない。それでいてよ翌月の東京スプリントまでまだ時間がある。

この路線を走る馬にとっては『非常に出やすい』のだ。だからこそ、南関のトップクラスが集まってくる。当然、この手のメンバーレベルが高いレースに関しては、厳しいレースになりやすい。

さて、そんなフジノウェーブ記念。

ここから先は

2,235字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?