見出し画像

今年は京都!昨年のこのレースからは様変わり! 6月15日土曜 京都11R米子S予想

例えば昨年の宝塚記念を誰が勝ったか覚えているだろうか。今更書くまでもない気がするが、イクイノックスだ。外を回っての差し切り勝ちだった。

このようにGIであれば昨年の勝ち馬がすぐに出てくるものなんだが、これが重賞になるとちょっと話が変わってくる。マーメイドSの昨年の勝ち馬は?と聞かれてビッグリボンがパっと出てくる競馬ファンはたぶん多くない。

これがオープンになると更に難易度が高まる。昨年の米子Sの勝ち馬は?と聞かれてメイショウシンタケし答えられる人間がどれくらいいるのか、むしろ知りたい。

さて、なんでこんな話をしたかって、昨年の米子Sが一風変わったレースだったからだ。

ここから先は

1,942字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?