見出し画像

季節が変わりモデルチェンジした重賞! 4月13日土曜 阪神11R アーリントンカップ予想

老害って言われそうであまり以前の話はしたくないんだが、アーリントンカップといえばまだ2月末という印象が強い。

いや、アーリントンが4月に移設したのは2018年。まだ6年前だ。これで老害って言われたら結構厳しい判定だよ。マスクの話をもう少し聞いてほしい。

以前はNHKマイルに出るまでに、トライアルは1つしかなかったんだよ。先週行われたニュージーランドトロフィーだ。アーリントンが2月末だったから、ここを使ってニュージーランドを経由し本番、という馬も少なからずいた。

ただそれだと関西馬が短期間に2度、関東に輸送することになる。そもそもGI前にトライアル1つというのはなかなか足りないもので、2月末に行われていたアーリントンが4月の半ば開催に変わったんだ。これは大きい。

ここから先は

1,831字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?