見出し画像

SI化されたことで行われる力比べ 12月21日木曜 浦和11Rゴールドカップ予想

グランドナショナルといえば、たぶん競馬初心者でもその名前を知っていると思う。

英国の世界最高峰とも言えるレースだ。売り上げは英ダービーなんかを遥かに超えていて、国民的人気がある一戦なんだけど、意外と知られていないのは、これだけ有名なのにGIではないことだ。

☆木曜はもう一つ、名古屋グランプリの予想はこっち

新コースに変わったことで出てきた馬が鍵! 12月21日木曜 名古屋10R名古屋グランプリ予想
https://note.com/keiba_maskman/n/n910c403b79d4

なんでかって、グランドナショナルはハンデ戦なのだ。英国はハンデ戦がGIにならない。そのためグランドナショナルがハンデ戦である限りGIになることはない。あくまで今の制度上ではね。

これは英国競馬の文化を知る時間ではなく、浦和のゴールドカップの予想だ。マスクの話をもう少し聞いてほしい。

ここから先は

1,879字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?