見出し画像

新設!設定が超厳しい中にリフレイムがいると… 12月18日日曜 中京11RコールドムーンS予想


コールドムーンSというレースを知っているだろうか。知らないだろうな、俺も知らん。なにせ今回初めて施行されるレースなんだから。中二病みたいなレース名だなって、正直思った。

正直なところ、ここにレースを作ったのは意外だった。ここ数年12月のダート短距離オープンのレースが増えているからだ。以前の12月は2週目に重賞カペラSがあって、12月末に阪神でギャラクシーSというレースが行われていた。

これが2年前の12月から『りんくうS』というレースが登場することになる。阪神ダート1200mでね。カペラSの前週だから、カペラの除外馬を拾う意味のあるレースだった。

ならコールドムーンSってなんなの?という話になる。

ここから先は

1,972字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?