見出し画像

メンバー的にも昨年とは違うレースになる! 4月6日木曜 川崎11R幸オープン予想


あまり昔の話をしてもとは思うが、川崎の2100m、あと2000mはだいぶ増えたなと思うよ。2100mは10年前の2013年は7Rだったところ、昨年は10Rもある。

それこそ10年前までは2100m開催はほぼ重賞だった。唯一佐々木竹見カップのヴィクトリーチャレンジだけ条件戦で2100だったが、それ以外の6Rは全部重賞。

それが今ではオープンの2100mが年に3回追加されている。幸オープンはその3つの中で最も早く開催されるレースさ。4年前に創設されると3年前から2100mになったレースで、大井ブリリアントカップに出走できない馬を出走させるという意味で機能的なレースになっていると思う。

ここから先は

1,997字

¥ 377

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?