見出し画像

前後に近い条件がある中でここを狙ってきた馬 12月25日 日曜阪神11RりんくうS予想


今週の日曜中山新馬は想定が36頭もいた。まー、この時期あるあるだね、新馬の出走希望頭数が増えるのは。権利1つ持ちでも入らないレベルであふれる時がある。

大体、こうやって入らないレースになるのは新馬や芝、ダート短距離の準オープン、オープンだったりする。それぞれ馬が集中してしまう事情があるのだけど、これはりんくうSの予想だから細かい事情についてはいつか書く。

当然JRA側も集中しやすいことは分かっているから、救済処置のようなものを作ってくるんだ。まー、一番簡単なのは、除外が発生しやすいレースの近くに似たような距離の条件を作ってやることだ。

ここから先は

2,079字

¥ 399

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?