見出し画像

『本番』への切符が少ないからこそ… 12月14日火曜 川崎11Rスパーキングオールスターチャレンジ予想

場合によると思うんだよね。

エリザベス女王杯ってあるだろ。あのレース、前哨戦の府中牝馬Sの勝ち馬には優先出走権が与えられる。正直、府中牝馬を勝てば賞金面でほぼほぼ出走当確だからね。今更勝ち馬に優先権なんて与えず、2着までに権利をあげていい気がするんだ。

もちろん前哨戦を勝っても出走できるか分からないGIはある。海外馬が最優先されるジャパンCや、競走寿命が長くて上がつっかえてるチャンピオンズC、フェブラリーSは、前哨戦勝っただけでは賞金が足りない可能性がある。勝ち馬に権利を与えるのは当然の話だろう。

火曜川崎のメインレース、スパーキングオールスターチャレンジは、レース名の通り来月の報知オールスターカップのトライアルだ。

ここから先は

1,746字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?