見出し画像

近年傾向変化!冬の阪神の影響大! 12月17日日曜 阪神11R 朝日杯フューチュリティS予想

あまりレースの前にこんなことを言いたくはないんだが、今年の朝日杯は数字が出るのだろうか。

馬券的に面白い、面白くないの話ではなく、単純にこのメンバーで評価できる数字が出てくるのか正直疑問なところではある。まー、仕方ないところはあるんだけどな。牝馬だったらとりあえず阪神JFを狙うだろう。牡馬は朝日杯とホープフルSに分散してしまう。

そもそも牡馬の場合、ダービーに向けて逆算して使う厩舎もあるから、前述した2Rどちらにも出てこない、なんていう例も普通にある。

マスクがわざわざこんなことを最初に書いたのは、朝日杯の予想に関連することだから。

ここから先は

2,322字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?