見出し画像

珍しい『夏の阪神開催』になることで… 6月4日日曜 阪神11R松風月S予想


松風月Sなるレースが突然現れたのは2年前の話だ。

京都の改修によってここ2年の6月は中京開催だったんだが、2年前にダート1800の3勝クラスとして登場すると、翌年はダートの1200のオープンとして開催されることになったんだ。

元々6月の関西場には天保山Sというダート1400のオープンが置かれていたのだが、天保山はそのままで、新たにオープンが増える形になったんだよね。まー、開催が近い欅Sや北海道スプリントの補填的な意味あいがあるんだろうけどな。

ここ2年は中京開催だったから、阪神の松風月Sは初めての開催となる。

ここから先は

1,955字

¥ 378

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?