見出し画像

開催地が戻っても2年連続○○がありえる!? 10月1日日曜 阪神11RポートアイランドS予想

レモンポップ61kgの陰に隠れてしまった分まるで騒がれなかったが、ポートアイランドSの斤量設定もなかなかだった。エアファンディタ60kgがまるで話題になっていない。

以前までは60kgという馬がいるだけで少しは話題になったものだ。それが昨年の斤量設定変更の影響で、別定のオープンに60kgの馬が少しずつ増えてきたんだ。今後、60がより当たり前の世界がやってくるんだろうなあ。

昨年と変更されている点はもう一つある。そう、ポートアイランドSがは阪神開催に変わっているのだ。まー、元々阪神のレースなんだから、変更というか戻っただけとも言えるんだけど。

ここから先は

1,961字

¥ 379

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?