見出し画像

条件戦とは違う!重賞で問われる要素は… 8月2日水曜 大井11Rサンタアニタトロフィー予想

夏場の重賞というのは基本メンバーが揃いにくい。

もちろん帝王賞クラスになると話は別だ。GI級は高額賞金なども相まって、ある程度メンバーが揃う。問題はGIII級だよね。中央も地方も、GIIIや南関のSIIIくらいだとなかなかメンバーは揃わないのだ。

それはそうで、基本夏場走るのは馬にとってはしんどい。一線級春のレースを使い終わった後、秋に備えるために今の時期は夏休みをとる。その分、メンバーレベルが上がらないレースが多いのだ。

それにしてもだよな、今年のサンタアニタトロフィーは。

ここから先は

2,147字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?