見出し画像

エアポケット登場、短距離馬も出ることで… 4月12日水曜 船橋11Rマリーンカップ予想


これが最後のレースになる。

マリーンカップの話だ。レースが終わるわけではなくて、『4月のマリーンカップが』最後になるんだ。来年からは条件が一変。9月末に3歳牝馬限定の1800mとなる。まるで違う条件に変わってしまう。

まー、確かに4月頭の古馬混合マイルである意味はもうないのかもしれないね。かしわ記念のステップとしてはちょうどいい時期だし、昨年はショウナンナデシコがここを勝ってかしわ記念も勝ったけど、ここ使ってかしわも使う牝馬なんてそういない。

古馬の有力どころも1月、2月に使っている分このレースに集まりにくくなったことを考えると、そろそろ転換期だったのかもしれないね。この『集まりにくくなった』がポイントの一つじゃないかな。

ここから先は

1,967字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?