見出し画像

4年振りの開催!5年前と違う制度 1月20日土曜 京都11R石清水S予想

石清水S、久しぶりだなあ。2020年以来4年ぶりの開催になる。

理由は簡単、京都開催がなかったからだ。これが日経新春杯とかそういう重賞であれば中京なんかで代替開催があるんだけど、特別戦は基本代替開催が存在しない。

それはまー、その通りで、中京なんかで道頓堀Sをやるのは変な話だろう。それを言ったら京都金杯を中京でやるのも変な話なんだけどね。細かいツッコミはなしで頼む。

以前石清水Sは1400mだったんだけど、今年はマイルで行われる。これはそんな気がしていた。石清水の代わりに中京の1月後半に開催されていた3勝クラス長篠Sはマイルだったしね。

ここから先は

2,059字

¥ 357

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?