見出し画像

最近の潮流とは逆!明らかに恵まれた馬 6月4日火曜 大井11Rゆりかもめオープン予想

この仕事をやっていればスタッフさんや調教師から当然コメントを聞くわけなのだが、斤量に対するコメントが変わってきたことは肌で感じている。

中央競馬は昨年の1月から斤量設定が変わって、1kg、全体的に重くなった。1勝クラスでも普通に58kgを見るようになって、オープンで60以上を背負うシーンは珍しくない。

以前であれば59でも重いなと感じていたのに、59でも普通に買ってしまうもんな。慣れというのは怖いい。スタッフさんたちも59でも大丈夫じゃないかとそんなにネガティブなことを言わなくなった。気がする。

さて、火曜のメインはゆりかもめオープンだ。

ここから先は

1,806字

¥ 377

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?