見出し画像

今年は1400!ペースメーカーがいるようで… 8月3日木曜 川崎11R高津オープン予想


とりあえず川崎の地名にオープンをくっつけてやっているような感覚で中原オープンなど、いくつかのオープンが誕生している近年。高津オープンなるレースが川崎に登場したのは2020年のことだった。

最初は2000mだったんだよな。そんなところにオープン作るのかと思ったら、翌年の2021年、いきなり900mに短縮してきたんだよ。バカだな川崎と思ったものだね。開催近いところに習志野きらっとスプリントがあるのに揃うわけないだろと思ったら、実際そうで、わずか6頭しか集まらなかったんだ。

習志野きらっとスプリントからこぼれた馬を狙う作戦だったんだろうが、夏場はそもそもそこまで馬がいない。川崎のチョンボだったと思う。

反省したのか、今年の高津オープンは1400mに延長してきた。これで創設から3年連続で条件が異なる。南関のドンカスターカップのような様相を呈している。

ここから先は

1,859字

¥ 423

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?