見出し画像

近年とは一味違う状況で有利な馬 10月1日日曜 パリロンシャン4R凱旋門賞予想

昔、凱旋門賞を観に行ったことがある。仕事をサボ…いや、休んで観に行ったんだ。やっぱりさ、世界最高峰のレースだから観に行かないといけないと思ったわけだ。

凱旋門賞信仰なんていう言葉があって、目標とすることにマイナスなイメージを持つファンもいるだろうが、このレースを目標に日本馬が強くなっていった歴史があるからね。そういう意味ではやはり世界的に見て重要なレースだと思う。

そんな凱旋門賞見物の時はあまり天気が良くなかったことを思い出す。凱旋門賞観戦に行ったことのある人間ならわかるだろうが、この時期のパリは雨が多いのだ。

ここから先は

2,379字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?