見出し画像

凡ミスの追記バージョン 10月27日水曜 船橋9R予想

先々週の話だ。俺らの仕事で想定とのすり合わせという地味に面倒な仕事があるんだが、翌週の新潟牝馬Sの想定が少ないことが話題になったんだよ。

結局投票頭数は7頭。2歳戦ならまだしも、オープンでこの頭数はさすがに少ないよね。しかもオープンなのにオープン馬は3頭だけ。これはまずいよ。新潟牝馬Sができて今回が2度目だが、来年はこの番組自体ないかもしれないなあ。

目的自体は面白いんだ。エリザベス女王杯のステップとして、府中牝馬Sはワンターンの1800。距離が短くて使ってこない馬やあふれる馬は、京都大賞典など牡馬相手の中長距離を使わないといけない。そんな牝馬たちの救済目的に設立されたレースさ。

ただ菊花賞などのGIの裏だとどうしてもジョッキーもいないし、馬が揃わないのもある意味仕方ない。新規設立レースは『どう馬を集めるか』が問題になる。

ここから先は

2,385字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?