見出し画像

レア条件登場!物理的に有利になる馬たち 11月25日土曜 東京11RキャピタルS予想

よく補完レースの話をする。例えば先週のアンドロメダS。あれは京都2000mに設置されているレースだが、要は前週の2000m重賞福島記念や、2200mエリザベス女王杯に出られなかった馬の受け皿としての立場だ。

こういう補完レースは多い。JRAも分かってて設置しているからね。あえて設置しているから、この手のレースには頭数が揃いやすいんだ。

キャピタルSがなんの補完レースかというと、もちろん先週のマイルチャンピオンシップの補完だ。まー、11月2週目に1400のオーロカップがあるから少し分散しやすいとはいえ、結構頭数が揃うオープン特別だったんだよ。

ここから先は

1,777字

¥ 444

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?