見出し画像

『不人気レース』だからこそ狙いたい馬 5月21日火曜 浦和11R武蔵国オープン予想

結構前の話になるが、15~20年前の浦和の重賞、オープンはなかなか凄かった。

何が凄いって、頭数が少ないからあの手この手を使って出走馬を集めていた。それこそ厩舎に電話して下のクラスの馬を出してもらって頭数を揃えたりして、だったら開催しなくても良くないか?と思う時すらあったほど。

まー、今は地方にも馬が回るようになって、重賞では馬が揃うようになった。ただオープンはレースによっては頭数が少ないレースも結構ある。武蔵国オープンもそうで、ここ2年が8頭立て。そして今年も8頭立てとなった。

ここから先は

1,593字

¥ 388

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?