見出し画像

ここ2年は『ハンデ戦』にモデルチェンジ! 4月8日土曜 阪神11R阪神牝馬S予想


なんか去年も書いた気がするけど、俺の中で阪神牝馬Sって12月の阪神なんだよね。アドマイヤグルーヴ涙の引退レースなんか昨日のことのようだ。ごめん4ちゃいという設定を忘れて書いちゃった。

その翌年から阪神の芝1400に移設されて、15年までは阪神内回り1400だったレースさ。何度か予想にも書いているように、阪神の1400は内回りでペースが上がりやすい。前傾ラップになって持続戦になるコースだ。

そういう意味では予想しやすいんだけれど、一応このレースの勝ち馬にヴィクトリアマイルの優先出走権が与えられているように、東京マイルGIのトライアル。本番とはまるで違うレースの質になる。そういう意味では16年より阪神マイルに距離延長したのは良かったと思う。

ただこの変更により、阪神牝馬Sはそれまでとはまるで違うレースになってしまった。

ここから先は

1,979字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?