見出し画像

ただ速いだけでは勝ちきれないレース 6月6日木曜 大井11R優駿スプリントトライアル予想


正直どうでもいいことではあるのだが、今年の優駿スプリントトライアルが開催されるのは昨年より2週間ほど遅い。

これまでのこのレースは、5月20日前後の開催だったんだ。それが今年は6月の6日。なんでかって、7月2週目のジャパンダートダービーがなくなり、そこに優駿スプリントが6月末から移動することになった。

本番が2週間遅くなるから、トライアルも2週間ほど遅れるという寸法さ。船橋の若潮スプリントも同じ理由で開催が遅くなっている。まー、これが2カ月開催が遅れればレースの傾向も変わるだろうが、2週間となるとそこまで大きな変動はないと思うね。

開催時期が変わろうが、たぶん変わらないものがある。

ここから先は

2,103字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?