見出し画像

極端なトライアルを見直し取り上げたい馬 3月27日水曜 浦和11R桜花賞予想

浦和の1600mが開催されなくなってからもう2年が経つ。以前は桜花賞、ニューイヤーカップが開催されていた条件だが、今更説明不要であるように、ひたすら内有利というジョッキー泣かせのコースだった。

騎手会や調教師会からもクレームがあったのだろう、2年前、スピーディキックが勝った桜花賞を最後に浦和の1600m自体行われなくなってしまったんだ。こうなると逆に1600が見たくなる。

1600が開催されなくなったことにより、桜花賞は昨年から1500m開催に変わった。1500もスタートからすぐに小さなカープがあるから公平になったかというと疑問は残るが、まー、1600に比べたらマシだろうね。

ここから先は

2,034字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?