見出し画像

リニューアル!頭数が少ないことで前走が限られる! 4月24日水曜 大井11R羽田盃予想

8頭立てだ。頭数を見た時点で批判の声が多いんだろうなと思ったが、まー、実際多い。

たぶん変更した側は想定内なんだろうけどな。俺も今年に関しては仕方ないと思う。今後に向けて制度の課題がはっきり出てきたわけだし、制度変更自体は大賛成。条件面含めてこれから煮詰めていけばいい。

もちろん、心情的には多頭数の羽田盃を見たかった気持ちはある。多頭数だからレースが面白いとは限らないんだけどね。少頭数ならではの面白さはある。いずれにしても、昨年までの羽田盃とはまったく違うレースになることを頭に入れてやりたいところだ。同じなのは大井1800mという条件くらいだろう。

ここから先は

1,865字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?