見出し画像

『最速王決定戦』は今年少々事情が違う! 3月2日土曜 中山11RオーシャンS予想

外国人ジョッキーにとってやはり中山は簡単ではないのだなと思った1月の中山開催だった。

今年は1月にモリス、キングスコート、キング、ピーヒュレク、ルメートルと5人が短距離免許を取得。一般的にオセアニアやフランスのジョッキーのほうが日本に対応できるものだが、今年も傾向通り?と言っていいか、キングやルメートルが対応している中、キングスコートやピーヒュレクはなかなか勝てなかったんだよな。

イギリスやドイツは日本ほどテンに出していかないところがある。中山のような小回りで序盤から出していくような条件に対応するのは、なかなか難しいところがあったりするんだ。

これはオーシャンSの話だからマスクの話をもう少し聞いてほしい。

ここから先は

2,139字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?