見出し画像

札幌だから成立する手!先週から楽しみだったレース 8月4日日曜 札幌11RエルムS予想

ダートは前有利だ。今更何を言っているのかと思われそうだが、事実そうなんだから仕方ない。

☆新潟の重賞、レパードSの予想はこちら

2パターンのどちらかになりやすい一戦 8月4日日曜 新潟7RレパードS予想
https://note.com/keiba_maskman/n/n85a1375d8e0b

まー、ダートに限らず競馬は基本的に前有利ではあるのだけれど、芝だったら33秒台レベルの脚を使えば差せる可能性があるものの、ダートでは基本そんな脚は使えない。その分前が残るっていうシステムだ。

これが直線の長い東京だったら、まだその分末脚のある馬の盛り返しがあるから後ろからでも届くのだがね。ローカル開催になるとそう簡単に前が止まってくれない場合が多い。

ここから先は

1,917字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?