見出し画像

🐎馬好きにつきnote始めました。🐎

皆さんこんにちは!ドンちゃんです。

Xでは文字数制限の兼ね合いもあり、
中々思いを綴るのが難しいのでnoteを始めてみました。
どこまで継続できるか分からないですが、できる限り頑張ってみます。
あくまで個人の趣味という範囲ですのでがちがちに運用するつもりはございません。

【ここで行うこと】

・競馬を予想する
・馬主活動をレポートする
・乗馬をレポートする
という3点をメインに活動していきます。

【ここでやらないこと】

・有料で販売すること
・馬に関係のない発言
・誰かに委託した代理運用

以上3点は行いません。
特に1つ目はnoteを始めるにあたって、先人たちの記事を読んでみました。
高額noteたくさんありますねw
競馬は予想することが醍醐味ですし、その予想をそれぞれがあーでもないこーでもないと会話をすることが一番楽しいです。
その会話を有料で販売することは僕の理想とは大きくかけ離れています。
加えて、当たらなかった時の責任もないのに金だけむしり取るwin-loseの関係になりやすいこともクソだなと思う理由の一つです。
あくまでネットワークを通じてたくさんの馬好きな方たちと関わりを持ちたいというのが目的ということをお伝えしておきます。

【競馬予想について】

基本的に不定期に気になるレースを予想します。
Targetを使った過去データに基づく実績と血統に基づく傾向をミックスしたスタイルで予想になると思います。
本来であれば当日の馬場傾向も加えるべきなのですが、予想が平日にしかできないので、馬場読みができません。
当日の予想は気まぐれでXで発信してますので、気になる方は(https://twitter.com/keiba_king01)こちらから覗いてみてください。

【その他活動について】

現在、
・全国乗馬振興協会4級ライセンス
・バヌーシーにて5口(計4頭)一口馬主

というウマ活も行っています。
こちらについては、2024年内に3級ライセンス、一口ではなく地方馬主デビューを目論んでおりますので動きがあれば随時レポートしていけたらなーと思います。

最後に、
馬って何となく敷居の高いイメージが先行しがちですが、
意外とそんなことはないです。
この活動を通じて、一人でも多く馬に興味を持ち馬産業が盛り上がる一助になればと思っております。

これからよろしくお願いします(^^♪🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?