見出し画像

8月18日 中央競馬予想 札幌記念/CBC賞

ご高覧いただきありがとうございます。
前日予想となりますので当日の馬場の状態や、返し馬や馬体重など各々のファクターを加味し、的中に繋がれば幸いです。

予想方法は
①全レース回顧した能力比較 ②血統 ③馬場読み を中心に組み立ててます。
勝負レースを探しているなかで見つけた馬券に絡みそうな子たちを自分用にメモがてら人気問わず紹介しています。

土曜日は買いたいと思うレースなくTwitterで穴馬予報してレース眺めてました。
エア馬券で万馬券はお家芸ですねほんと。
買い目もできれば欲しいって声があったので参考程度に書きますが的中保証はできかねますのでご了承ください。


新潟

土曜日の傾向は
ルメール騎手を買えばいい。
強い馬に乗ってるからってのもあるけれど、仕掛けて上がってくるタイミングとかが他と違いすぎると思うんだ。だからこそ相手選びが非常に困る日だったようにみえる。

今回は趣向をちょっと変えて穴になりそうなメモ馬と相手を2例紹介。
日々メモ馬の好走が目立つので日曜日も走りますように。

3R
◎6 クランプダンス
前走馬群の中を捌いて上がってきたが間に合わず、勝ち抜け候補だと見てる。

☆10 パレスパートナー
前走は末脚披露するも後ろからすぎた。直線距離延長の新潟のバイアスが有利に転べば想定9人気の今なら狙ってみたい。

買い目
◎ 単勝 4倍程度オッズがあれば
◎☆ ワイド もしかしたら☆の複勝のがオッズあるかも。

4R
◎3 エオナス
休養明け、前走の東京は出遅れてしまったがアガリ最速で長い直線を駆け上がってきた。今回は出遅れずに気持ち前目について追走してくれたら直線勝負で馬券はあると見てる。想定10番人気と舐められてるならここは。

〇16 ベランジェール
多分圧倒的人気

買い目
◎ 複勝
◎〇 馬連+ワイド


札幌

11R 札幌記念

◎12 ノースブリッジ

夏は格よりも調子とはよく言ったもので追切も良くこれまで以上に動けている印象、不安要素は大外枠を引いてしまったこと。
そもそもG1クラスの馬が出場してくる札幌記念はG1でどんな成績をしてきたかに注目すると自ずと答えが見えてきます。
G1でも成績を残してきたのはこの子と、プログノーシスとシャフリヤール。

〇11 プログノーシス 昨年の勝ち馬、状態も良好
▲2 ジオグリフ
△3 ボッケリーニ
☆8 アウスヴァール
アウスヴァールは函館記念で◎打った子、記憶に新しいですね。
函館は明らかに前有利なので前走は◎を思い切って打てましたが今回は良くて紐まで。前走よりも斤量+4kgと厳しい条件になったものの、追い切りからはさらに良化したような印象を受けます。前有利の展開があれば。
※4 シャフリヤール
距離は問題ないもののコース適正があまりないようにみえる。小回りというほど小回りでもない札幌コースだが、どうも外を回すコースのが得意な印象。飛んでくれたらなおよしの紐まで。

買い目
◎ 単複
相手は上記印を個人的に注目してます。


中京

11R CBC賞

◎1 ドロップオブライト

向こう正面中頃から始まるこのコースは内枠が圧倒的に有利。テン乗りの幸騎手が鞍上かつ、調教つけていたのも幸騎手で動きも申し分ない出来高だったためここは本命に。
直近は敗走が目立っているがそもそも距離が1400~とこの子にとっては長い距離を走らされているため度外視。
1200mでの好走が目立つのと、3勝クラスでは後続を離し快勝しているため今一度勝ちがあってもおかしくない。

〇2 キタノエクスプレス
間違いなく1番人気でしょう。それくらい強い内容で勝ち負けを積み上げてきてる子。何よりこの子も枠がいい。

買い目
◎ 単複
◎〇 ワイド 現状11倍ついてるし単複よりならワイド1点のがオッズあるかも。
※⑧サウンドビバーチェちゃんが出ます!パドックか返し馬のところで騎手乗せたくなくて逃げ回ってる可愛いところを見られるかもしれません。


日曜日はメインレース2つを買います。
メモ馬好走しますように!
中京8Rにイエデゴロゴロちゃんも出走します!応援よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?