見出し画像

まーみん予想🐴🔥 みやこS振り返るよおお🤭🌟

画像1

みなさん、昨日のみやこS、どうでしたか👀❓

アナザートゥルース🐴🌟が頑張ってくれて、見事的中🎯することができました❣️

せっかく的中したので、どういう予想でアナザートゥルースの馬券を購入したのか、私の予想ファクターをみなさんにお伝えしたいです😽♬


🐎予想編🐎

私は土曜日が終わるとJRAのパトロールビデオを確認して、次の日のレースの予想をします🐴💡

前日の阪神ダート1800同コースは3Rありましたが、新馬戦を除く2Rで馬場、レース展望をしました👀☀️

まずは阪神1R
① 単勝1.2倍の4ヘラルドバローズが逃げきって余裕の勝利🥇✌️
② 道中最内で脚を溜めた8マイネルシュラーク(4番人気)がラスト直線で外に出して3着🥉🌟
③ 8番の後ろで最内を走っていた2マーテン(11番人気 単勝130.9倍)がラスト直線で外に出して4着🔥
④ 番手につけていた3番アダマスミノルは5着🔥

誰が見ても外が伸びる馬場なのは明白ですが、勝ち馬、好走馬を見てみると
・ 最内で逃げて逃げ切る🐎💨
・ 最内で溜めて外に出す
・ 外から差す
ここがポイントかなと思いました👀❣️

馬場的には
最内 〇
最内よりちょっと外 ×
中~外 〇
という印象ですね🐴🌟

画像5


次に阪神8R

このレースは大外から伸びてきた3頭が1,2,3着でした❣️
逃げた8レッドシリウスは垂れてしまい5着🔥

画像5

でも逃げたレッドシリウス、ラスト直線で外に行ってしまったんです🐴
もし内らち沿いを走れていたら勝てたのかもしれません😿🌀

1Rのラスト直線と比べても一目瞭然💡

画像5

×の馬場を走ってしまっています❗️

そこから、みやこSは

① 最内で逃げて最内でラストを走れる馬
② 道中最内を通れる枠にいる馬
③ 内で溜めて外に出して上りが使える馬

の3点を元に予想することにしました😼🌟

①に該当する馬、過去1年で逃げた実績のある馬は、

4 アナザートゥルース
11 クリンチャー
15 ダンビュライト

この3頭で考えました。
実力はクリンチャー🔥
実績もクリンチャー🔥
久々の中央が懸念点‼️

ただ、クリンチャー、ダンビュライトは外枠🌀
外が伸びる馬場で外枠から逃げるにはリスクが大きいのでは、、、これはアナザートゥルースが逃げるのでは⁉️と思いました😙❣️

そして、何気なく見た前走シリウスSの調教師コメントがこちら👀

「現状では、右回りは少し内にもたれたりするんですが、左回りは特に癖もありませんし、左回りの方が乗りやすいのかな、と思っています」


右回りは内にもたれる

最内走れるじゃん🤯❗️‼️❗️‼️
逃げて内らち沿い走れるじゃん🤨‼️❗️‼️❗️
絶対来るじゃん😏❗️‼️❗️‼️

という理由でアナザートゥルースを単複で購入🤩✨

結果、思いっきり逃げて、思いっきり最内を走ってくれました😽♬

画像6


そして大外有利の中、なんとか残ってくれました❣️

ほんとにラスト100mは手を合わせて応援しちゃいました😾❣️

感動した😹❤️

といった感じで②③は無視して買ったのが功を奏した感じにはなりましたが、パトロールビデオって本当に大事だなーって思いました💡
少しずつですが、予想出していけたらなと思っています♬

みんなにまーみんの予想で勝ったよ❗️って言ってもらえるように頑張りたいなあ😾🌟


おまけ編としてこちらも考察👀❗️

クリンチャーが負けた理由🐴🌀

去年のみやこS覇者で今年は1着2回、3着1回
たとえ休み明けでもこのメンバーなら流石に3着以内は固かったはずのクリンチャーが何故5着になったのか考えてみました💡

①チャンピオンズCの叩きだったから
クリンチャーは暑さに弱いので夏場はしっかり避暑地で休養🏠
涼しくなってから調教開始して、狙うはチャンピオンズCなので仕上がり途上だった😾
②川田騎手じゃなかったから
武豊さんはレジェンドですけど、馬をヨーシヨシヨシって慣らして気持ちよく走らせ、能力を存分に引き出す乗り方をしている気がします🙌
川田騎手は最後まで諦めるな!ってグイグイ追う乗り方❣️
クリンチャーには川田騎手のようなグイグイ追ってくれる騎手が合うのかなあ😿❓
レース見直してたら、最終コーナーまでいい位置につけて最後の直線で2番手に一度なるものの、ラスト200mで伸び悩んでから鞭は入れてますが伸びないから追うの辞めちゃってるんですよね😥
きっと川田騎手なら最後までグイグイ追ったんじゃないかなあ🤭
次のレースの事を考えて無理はさせなかったのかも知れませんね‼️

もしもう1馬身でも外を走れていたら結果は違ったかもしれませんね🐴🌀

画像6


長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます😻

週末のエリ女も取れるように頑張ります😽❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?