見出し画像

POGやりますか?やりませんか?

POG、毎年楽しみだよね

上位に入ったら豪華景品が凄いよね

楽しむ為だけなら最高のコンテンツだよね

POGやってるかい

ほとんどの年で真ん中より下の順位だったんだ
私は最高で約900位になったことがあるんだ
嬉しかったね
でもその年を最後に辞めたんだ!
自分が選んだ馬が出走すると無条件で買ってしまわないか
買わない猛者もいるだろう
私は買ってしまうのだ
するとどうなる点数が増える、投資額が増える=回収率が減る

選んだ馬が調子が良ければまだいいだろう

少しでも自分の成績に疑問を持ったならPOG馬券の収支をつける事をオススメする

私も収支はつけていたがPOGが調子が良いときに気付いてしまったんだ
今年は回収率めちゃくちゃいいな
なんでだろ~ってな
2歳戦で大きな回収は無いがほとんど負けて無かったんだ

私のウィークポイントは2歳、3歳戦 (何故かは今は割愛させてもらおう)やらない選択肢を自分から放棄していたのだ

POGの調子が悪いと散々な結果がまっているだけだ

だから私は辞めたんだ

POGと馬券購入を分離して考えれる勇者とPOGが調子のいい人以外はほとんどの人が儲からないんだ

POGの馬を調べるエネルギーがあるなら新馬戦の情報調べるエネルギーに使った方が儲かるのだ

楽しむか楽しまないかの話ではない、勝つための話でもない
負けにくくする為の話だ

それでもあなたはやりますか?やりませんか?

引退後の競走馬の慈善活動費と競馬情報の取得の為の活動費とさせていただきます 宜しければサポートお願い致します。