見出し画像

2024/7/11 AIウマスギ 推奨度SS購入者20万円ぶち込むも外れてしまった件

まずは数ある中から私の記事をご覧頂き誠にありがとうございます。

本記事及び私のnoteには個人を誹謗中傷する意図はありません。
あったことと私なりの見解や推測を書いています。
記事の内容についてどう思うかはあなた次第です。

今回の記事の対象はXの競馬予想家で有名なAIウマスギ from 令和競馬研究会です。
2024/7/13現在でフォロワー15.6万人もいる怪物予想家です。
今回はこの人が・・・主な問題ではないのですが、2024/7/11の大井12Rの推奨度SSの予想を購入した人が20万円を溶かしたことについてです。

2024/7/11(木) 大井12R 推奨度SS

ウマスギの推奨度SSはおそらく898円です。
推奨度S以上が有料予想となりSSは日によっては最高の推奨度になります。
おそらくこの日は最高の推奨度だったのでしょう。
ちなみに日によってはSS+やSSSもあります。

20万円溶かした人現る

ということでウマスギのレスを見ると大井12Rのウマスギの有料予想に乗っかって三連単にそれぞれ資金配分して20万円を投入した強者がいました。

結果はタイトル見ていただければお察しいただけると思いますがハズレ。

20万円はチリとなり「AIウマスギのSSで20万円溶かしたニキ」が爆誕したのでありました。

「馬券は自己責任」だが・・・?

大前提ですが「馬券は自己責任」です。
20万円ぶち込んだのだってもちろんご自身の判断、ご自身の責任です。

予想家の方も「実績抜群!」「信頼度SS!」と言う煽り文を記載し898円(だと思いますが)で有料予想を販売していることに関しては責任は全くないと言うわけではないと思いますが・・・。

おそらく、人気予想家なのでかなり予想は売れているでしょう。
負けた購入者は予想代に馬券代にマイナスですが、予想家側は結構馬券に突っ込んでもおそらくマイナスにならないくらいに売上はあると思います。

個人的には何の罪悪感も無く無責任に予想を出し続けられるメンタルが羨ましいです・・・が、それだけ稼げるということでしょう。

なお、直後何事もなかったかのように後日の予想プレゼントの販促ポストをしていました。

都合の悪いポストは非表示

しかも非表示にされていました。
こうやって都合の悪いコメントはすぐに目に入らないように非表示にしています。
また元のポストは削除されていたため、通常目に入ることはありません。

他の予想家もそうですが、都合の悪いコメントはすぐに非表示にするのはやはり何かしら不都合ややましい気持ちがあるからでしょうか。

いずれにしても予想を買うのも馬券を買うのも自己責任ですが、こういうのはいたたまれないですね。

予想家の推奨度は基本的にアテになりません。
無料の推奨度が高額的中しているのに有料は当たらなかったり安い配当だったりすることも多いです。
そもそも競馬で「推奨度って何を基準にしているのか」って思いますよね。
普通はそんなもの設定なんてできません。
せいぜい「自信があるかないか」くらいでしょう。
※「自信度」とは違います。

当たるときは当たる、当たらないときは当たらない。
結局予想家だって素人と変わりません。
予想家を信じるも信じないもお任せしますがあまり深入りし過ぎず困らない程度のお金で楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?