見出し画像

【一口馬主日記】わふるの一口馬主G1勝利への道 4月の収支編

こんにちは!!わふるです(^^)/

今日は、5月11日(月)ですね!本来であれば、今週末のヴィクトリアマイルの傾向分析をしたかったのですが、私が使用しているTARGET frontierの調子が悪く、使用できないため一口馬主日記を2日連続投稿させて頂きます。また、投稿が遅くなり、楽しみにしていた方申し訳ありません<m(__)m>

では、本題に入ります!毎日投稿8日目記事は、「わふるの一口馬主G1勝利への道」5月の収支編です(^^♪

今日の夕方頃に、4月分のご請求とお支払い金額の請求書がwebで送られてきました(; ・`д・´)

早速ですが、馬ごとの内訳と共に、発表していきたいと思います!
あと、昨日、馬ごとの画像や詳細を説明できなかったので、もっと知って頂くために「netkeiba」さんのURLを張っておきます(*'▽')

〈請求金額〉

アイルチャーム 牝4歳 

1か月の請求金額は1449円でした!

競走馬の維持費が1か月約40万円といわれている中で今回は、1口1449円なので全体で57万9600円かかっていますね!平均にくらべてかなり高額でした!
美浦に入厩していたり、レース出走のために遠征費が重なったことが原因に挙げられるのではないでしょうか?


スペロデア 牝3歳

1か月の請求金額は1517円でした!

スペロデアは先々月のレース後、放牧に出た際、足を怪我した際に手術を受けたことがあるため、その分が重んでいるのではないかと思います!


シンシアハート 牝2歳

1か月の請求金額は、741円です!

現在、ノルマンディーファームで放牧されており、最近、坂路で調教を始めてばかりなので、まだまだノルマンディーファーム生活が続くと思われるので、数か月はこのような金額が続くと思います!


固定費

月会費1100円

地味に痛いですね・・・(笑)毎月支払っているものですが、1頭でも所有していると掛かってくるので、多く所有しているときは良いのですが、クラブから退会するために所有馬を減らしている場合などは、1頭当たりの月会費の割合が多くなるので辞め時が難しいですね(笑)


合計 4807円

他の月とあまり変わらないですね( `ー´)ノ


〈支払金額〉

アイルチャーム 牝4歳

2020/04/12
福島12R花見山特別(2勝クラス)
芝1200 
長岡騎手
16頭立て13着

特別出走手当 433,000
消費税 ▲39,363

計 393,637

一口当たり 984円

合計 984円


〈まとめ〉

請求金額 4807円

支払金額 984円

合計 ▲3823円


今月は赤字でしたね( 一一)

3頭所有すると請求金額は毎月このくらいかかるので、出走回数を増やすか、競馬で良い結果を残し賞金を稼がなければ、なかなか黒字に達するのは難しいですね!


今後も、毎月の収支を発表できればと考えています!!

本日は投稿が遅くなり、かつ、内容が淡泊になってしまい申し訳ありません!!今後とも宜しくお願いします!

本日は以上になります!では、また明日~~~~~(@^^)/~~~



いつもサポートありがとうございます!! サポートが記事を書くモチベーションになっています(*'▽')