見出し画像

TTの自己紹介

始めましの方もそーじゃない方も、皆さんこんにちは!
TTこと橘です。

顔も覚えてくださいね〜
垂れ目が特徴ですかね!

今回は自己紹介という事で…早速!!

名前 橘 貴啓(たちばな たかひろ)

出身地 埼玉県

生年月日 1986/5/27

競技 車いすバスケットボール♿️🏀

趣味 最近行けてないですが、波乗り🏄‍♂️と雪滑り🏂得意料理を作る事(タンシチュー)、最近はカメラにハマってます📷月を撮ったり、風景写真が多いです!
スポーツの写真も撮りに行きたいです!
カメラ得意な方、撮り方教えてくださいね😊
何か撮った写真でも載せれたら良かったのですが…完全に自己満足の写真なので見せれる写真がなかったです。すみません🙇‍♂️

ざーっくりとでも覚えてもらえたら嬉しいです〜!

さてさてTTが車いすバスケットボール🏀を始めたキッカケですが、入院していた病院の職員が車いすバスケをやっている事をリハビリの先生から聞きました。小学校からバスケをやっていたので、自分もできるのか?興味があり声をかけてみました。
TT『車いすバスケットボールを観てみたいです!』
職員『良いよー!次の週末に試合あるから観においでよー』かる〜い返事を貰って試合を観に行ったら衝撃でした!
車いすってあんなに早く動けるんだ!?
ぶつかった時の音が凄い、転倒してもすぐに起き上がる!とんでもない競技だな…と思ったのを覚えてます。
あの一言から自分の車いすバスケットボール生活がスタートしたかなと思います。

自己紹介はこれくらいで!
また次のTT's Blogをお楽しみに!

#ケイアイチャレンジドアスリートチーム
#ケイアイスター不動産
#アスリート
#デフスポーツ
#パラスポーツ
#デフフットサル
#デフ柔道
#車椅子バスケットボール
#車椅子バトミントン
#デフファミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?