見出し画像

ぶちがぶちを紹介します!!

おはこんばんにちは!!
タイトルの通りぶちです!ぶちぎれるのぶちって覚えてください!!

メンバーカラーは臙脂色!

簡単に自己紹介します!

・デフフットサル・デフサッカーをやっています!
・ふなっしーと同郷です!

▲サッカーをやっているぶち
フットサルをやっている写真は肖像権の関係でアップロードできなかった~泣
カメラマン募集中です!笑

デフというのは「耳が聞こえない・聞こえにくい人」のことを指します。
つまりわたしは耳が聞こえません!

自己紹介…何書いたらいいですかね~~

あっ!
音楽が好きです!

そして前職では動画編集をしていました。
動画編集は得意ですがデザインが苦手なので、自分で動画を作ることはあまりないです。

わたしは(恐らく)生まれつき耳が聞こえず、
2歳半の時に耳が聞こえていないことが分かりました。
3~6歳はろうの幼稚部、聴の保育園にそれぞれ通って
7歳からは地元の学校に通っていました!
小学校の時にサッカー部に入り、
中高はソフトボール部に入っていました。
大学はろう学校に入り、ダンスサークルで身体を動かしながら
楽しい楽しい大学生活を送っていました。
そんな中先輩に誘われ、サッカーを再開します。
それがデフサッカーとの出会いでした。

ろう学校というのは耳が聞こえない・聞こえにくい人が入れる学校です。
そこで同じ障害があるたくさんの人たちに出会いました。
ここでは聞こえないことが障害にならず、とても楽しい空間でした。
同じ障害でも、聴力も考え方も生き方もバラバラで、ここでいろいろな価値観に触れ、自分のアイデンティティが確立され始めたように思います。

とまあ簡単にこんな感じですかね?
あまり最初に出しすぎると追々ネタがなくなってしまうのでこの辺にしておきます!!笑

もし何か質問などあれば、コメントしてくださるとうれしーーーです!
では、また!!

ばーい!

ぶち

#ケイアイチャレンジドアスリートチーム
#ケイアイスター不動産
#アスリート
#障害者アスリート
#デフフットサル
#デフサッカー
#デフ柔道
#車いすバスケットボール
#車いすバドミントン
#パラスポーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?