見出し画像

バンナムの新コンテンツ「電音部」が凄い

昨日のオンラインDJイベント「asobinotes」にてバンダイナムコの新コンテンツ「電音部」が発表されました。

ダンスミュージックを中心としたプロジェクトということで「D4DJ」じゃんって思ったり、地域毎にキャラクターが設定されていて、「ヒプマイ」じゃんって思ったりしたんですけど、一つのコンテンツ発表の為に無料DJイベント開いちゃうのが凄いなあと。
DJイベント自体もめちゃくちゃ良かったですし、盛り上がってました。

音楽スタッフがかなり豪華になってまして、こりゃあ本気を出すぞ宣言と受け取っています。
また、キャストの方も「にじさんじ」のメンバーが入っておりVチューバ界も巻き込む勢いです。

昨今のいろいろな事情でリアルなイベントがやりづらいところに「オンラインイベント」を大成功させたのは大きいですし、Vチューバが入っていることで、リアルイベントにこだわらない。むしろオンライン中心のコンテンツになっていくかもしれません。

また、公式で曲のリミックスを一定条件でOKという許可を出してくれているのも凄いことで、「M3でアレンジCD」を出してしまうことも可能な感じがします。アレンジで名前を上げて、公式に採用されるって流れもありそうですし、編曲アレンジ大好きな人にはたまらないコンテンツになりそう。

まだまだキャラクターや音楽スタッフの追加もありそうですし、今後に期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?