見出し画像

周央サンゴさんの動画で志摩スペイン村に電車で行きたくなった人向けのお得な情報

まずはこの動画をみてくれ

志摩スペイン村に行きたくなりましたね?
でも往復の交通費とか結構しそう・・・と思いませんか?
実際の所、近鉄名古屋ー鵜方 片道乗換なし特急で3,650円となっております。

ところがどっこいめちゃくちゃお得なきっぷがあります。

それが「まわりゃんせ」という近鉄のきっぷとなります。
これは何が凄いかというと、往復の特急、乗車料金込み、パルケエスパーニャのパスポート込みで、おとな9900円ということです。

志摩スペイン村のパスポートは通常5400円なのでその時点で元が取れているわけですが、まわりゃんせはそれだけにとどまらず、一定地域のバスや電車乗り放題、別途回数特急券付きという太っ腹なきっぷとなっております。

さらにまわりゃんせのモデルコースをみていただくとわかりますが、2日間の間に志摩スペイン村と伊勢神宮、ミキモト真珠島、鳥羽水族館をみてまわっていますが、これ全て入館入場パスポート料がまわりゃんせで無料となります

ミキモト真珠島はわりと見どころが多く、真珠専門の博物館としても見られます、鳥羽水族館も評価が高く、休日はわりと混み合いますので早めの時間帯に回ったほうがいいですね。ミキモト真珠島から鳥羽水族館は徒歩で行ける距離です。

ともかくバグってんのかと思うレベルでのお得きっぷとなっておりますので、是非電車で行く人は検討してみてください。

デメリットとしてはまわりゃんせは年末年始に使えず、ホテルによっては駅から遠い所もありますので、いろんな駅でいろんな所を見たい人はバスと駅の時刻表をしっかり確認したほうが良いという所ですね。
モデルコースを回る際にも帰りのバスと電車は先にチェックしておいたほうが良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?