ユキハミ六匹だけで殿堂入りを目指す 打ち切りのお知らせ

タイトルの通り、ユキハミ六匹だけで殿堂入りを目指すのは終了いたします。

エンジンシティクリアまでの上限レベル、レベル40では攻略不可能だとわかりました。ポケモンのダメージ計算機(web上のアプリ)で試算したら、レベル40だと相手のわざ一発で確実に倒されるとわかったからです。

現ストーリーの段階で対処できる方法がなく、かつ、レベルを上げれば上げるほどポケモンは言うことを聞かなくなります。

今いるポケモンたちにたまごを産ませて、1から育て直せば、レベル70位でなんとかなりそうです。でも、ひたすらレベル上げする時間をとれないので、ここで企画を終了しようと思います。

なお、レベル40のユキハミ6匹でエンジンシティのジムリーダーに10回以上挑みました。最初のポケモン、キュウコンはミラーコートで対応でき、やっつけることができます。しかし、何度やっても次のポケモン、ウインディには勝てませんでした。

ウインディは必ず「かえんぐるま」というわざを打ってきて、ユキハミは即死です。ユキハミは素早さが低くて、相手が先に攻撃してきます。また、相手がこの技を外すこともないので、運任せもできません。

結論:ユキハミ界のエリートとはいえ、種族値の壁は越えられない。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

追伸:ユキハミたちは元の親、ステップの元に返しました。つぶゆきはレベル100まであがりました。時々レイドバトルで遊んでいます。

つぶゆきレベル100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?