ユキハミ六匹だけで殿堂入りを目指す その前の話

はじめまして。

こなゆきと申します。40歳を間近に控えた主婦です。

ポケモンは中学生・高校生のころに初代と金銀で遊んでいました。どちらも殿堂入り(シナリオクリア)まで遊びました。

ポケモン剣盾は、小学生の子どもの対戦相手をするため、しぶしぶ始めたのですが、あまりにも面白くてドハマりしました。

殿堂入り、追加コンテンツシナリオクリア、ガラル図鑑、ヨロイ島図鑑、カンムリ雪原図鑑コンプリート、おかみさんに328万ワット貢ぐ、バトルタワーでマスターボール級ダンデに勝利。ダイマックスアドベンチャーで伝説のポケモンを集められるだけゲット。ここまで半年弱でしょうか。

自分ができること全てやりつくした感がありました。だから次は何か変わったことをやろうと思いました。

ターゲットに選んだのは、ユキハミ。

この可愛いポケモンはポケモン界でも最弱の部類に入るポケモンです。

ですが、ユキハミの中でも強いユキハミと弱いユキハミがいます。ユキハミ一匹一匹、パラメータに違いがあります。そこで、自分の力で強いユキハミを生み出そうと思いたったのです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?