見出し画像

河村果歩ニコラモデル卒業

【ティーン誌No.1雑誌ニコラ】
芸能界へ羽ばたく
高二モデルがニコラを卒業!

1.まず最初に

【ニコラとは何か】
小学校高学年から中学生までの女の子を主な読者層としている(ただし主な読者層は中学生)ファッションを中心に思春期女子のライフスタイル情報全般を扱っている。
ニコラに登場してくるファッションモデルはニコモと呼ばれている。人気女優の登竜門でもあり、ニコモとして起用されるための主要ルートである、『nicola』主催のニコラモデルオーディションには、毎年数万人の応募があるほど。


2.ニコモ出身著名人

今まで、ニコラがどんな著名人の方々を芸能界に送り出しているのか知らない方がほとんどだと思うので名前だけ書かせて頂きます。
・栗山千明さん
・蒼井優さん
・沢尻エリカさん
・新垣結衣さん
・岡本玲さん
・能年玲奈さん
・川口春奈さん
・二階堂ふみさん
・池田エライザさん
・飯豊まりえさん
・藤田ニコルさん
・山本舞香さん
・永野芽郁さん
・久間田琳加さん
・香音さん
・清原果耶さん
・南沙良さん
顔は、どんな方だったっけ?という方は、いると思いますが、大半の方が名前だけは知っているという著名人の方がいるのでは、ないでしょうか。


3.河村果歩とは

今回、自分が書くnoteの主軸となる人物、かほっちこと河村果歩について話していきたいと思います。

【河村果歩(モデル)とは】
幼少期には、スタジオアリスの店頭ポスターのモデルを務め、2018年には、中学生までを対象とするエンタメコンテスト『キラチャレ2018』に参加。
そして、モデル部門ファイナリストとなった。
2019年開催『第23回ニコラモデルオーディション』ではグランプリを受賞し、『nicola』2019年10月号より同誌専属モデル(ニコモ)となった。



【河村果歩(アイドル)とは】
2022年に開催された『SUPER☆GiRLS 超絶オーディション!!!!!!』に参加した河村は、見事にオーディションに受かり、エイベックス・マネジメント所属の女性アイドルグループSUPER‪☆GiRLSに6期生として加入することが決定した。
2023年1月29日に行われたワンマンライブの2部公演「SUPER‪☆GiRLS 第6章 お披露目ライブ」にて、6期生 鎌田彩樺、柏綾菜、河村果歩、櫻井陽夏、羽渕花恋と共にファンにお披露目された。

【河村果歩(おはガール)とは】
2022年、テレビ東京『おはスタ』の「おはガール練習生」に河村を含む9名が選ばれ、同年4月12日より練習生から「おはガール」を決める番組企画に参加。
同年9月23日、サンシャインシティ噴水広場で開催された『おはスタ25周年記念ステージ』で最終審査が行われ、視聴者による投票により
土方エミリ、後藤花、河村果歩が「シン・おはガール」に選出された。
2023年1月25日、デジタルシングル「イッテラシャキット!!!」でシン・おはガールとして歌手デビューを果たした。
1年半「シン・おはガール」として活動してきた河村だったが、2024年3月22日放送の『おはスタ』をもって約1年半務めたシン・おはガールを卒業した。


4.ニコラモデル卒業

史上最強の個性派集団として活躍してきた9人の卒業モデルの1人 河村果歩。
ニコラでは、ティーンのおしゃれを発信してきた河村果歩だったが、今後はアイドル(エイベックス・マネジメント所属 日本の女性アイドルグループSUPER‪☆GiRLSのメンバー)として自分の道へ旅立ちます。
河村の他にも、ニコラで積み上げてきた経験を武器に女優の道に進もうとしている子もいれば、タレントだったり、河村のようにアイドルに、インフルエンサーに、個人的には、ニコラにいる子たちは個性豊かで、この道に進みたいと思えば、頑張ってその道を歩めるように努力する努力家ばかり、河村もそうですが、本当に芯の強い子たちが集まってたなと感じています。


5.最後に
(この度卒業するニコモ9人に対して)

自分は、正直ニコラに関することは、全然無知識でこうやって偉そうに語ってるけど、たとえみんなに関わる機会が無くても応援する事はできるし、ニコラ無知識な自分にできる最低限のことは、みんなが選んだ道を人生を応援する事だと思ってるから、みんなは、それぞれの道に歩む事を決めて、ニコラを卒業していくと思うけど、これからのみんなの人生が明るく、かけがけのない人生の1ピースになる事を願い続け、応援しています。


5.本当の最後
(かほっちこと河村果歩に対して)

かほっちは、唯一ニコモの中でもアイドルとしても活動してくれているおかげで一番関わりが多くて、少し嫌な事があっても、配信とかでいつも笑顔にしてくれて元気をくれて、癒してくれて本当にかほっちには、言葉じゃ言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいだよ!
いつも本当にありがとうね!
ここからは、話す内容は、かほっちにも多分、今まで言ってなかったけど、俺は正直、かほっちがニコラに入った当初から知ってて(姉がよく読んでた為)←勝手に読んでた笑
ニコラの雑誌読んでて、かほっち見て「この子かわいい」って思いながら、でもモデルさんだもんな、直接会えないだろうけど、いつか何処かで会ってみたいなぁって思ってたら、俺が約6年弱推し続けてるスパガに6期生として、かほっちが加入するって事を知って、その時本当に嬉しかったんだよね〜、今でもその時の嬉しさは忘れられない。
かほっちも最近の俺の発言だったり行動見てたら、薄々気づいてるとは思うけど、最近また俺の中でかほっち熱が熱くて(元から熱かったけど、最近は特に)
ニコラを卒業しても(モデルとしてのかほっちを見れなくなるのは寂しいけど)、今後もスパガとしてのアイドルとしての河村果歩を推し続け、応援し続けるつもりだから、頑張ってね!
これからの人生を歩んでいく中で時に厚い壁に打ち当たる事もあるかもしれない、精神的に辛くなっちゃう時もあるかもしれない、それでもかほっちには、俺もついてるし、俺だけじゃない、スパガ推してるニジストさんでかほっちを推して応援している沢山のファンの方もついてるから、お互い頑張っていこうね!
これからも末永くよろしくね〜!


6.個人的な河村果歩の魅力

今まで、かほっちはニコモの仕事もしながら、アイドルの仕事、朝早くからの生放送テレビ番組「おはスタ」の「シン・おはガール」としての仕事を全うしてきていました。
自分は、この3つの顔の河村果歩を全て応援してきた身として、自分なりにかほっちの魅力について話したいと思います。
最初に何故、かほっちの魅力について語ろうと思ったかですが、中には自分のように3つの顔のかほっちを応援してきた人も居ると思いますが、この記事に対してのニコモ卒業
この記事を見る大半の人は、モデルとしてのかほっちを応援していたという方が多いと思います。
かほっちは、モデルとしての姿も素晴らしかったと自分も思っているので、今回の卒業を寂しく思う方も少なからずいると思います。
かほっちは、モデルとしての活動は今日をもって終了すると思いますが、アイドルとしての活動は、これからも継続していこうとしています。
ニコラ公式YouTubeなどを見ていれば、かほっちの素の明るく元気な性格の持ち主だと言うことは多くの方が知っていると思います。
その魅力を存分に発揮して活動しているアイドルとしての河村果歩。
いつも笑顔で元気で明るくて、自分たちニジスト(SUPER‪☆GiRLSのファンの名称)は、いつもお世話になっている大切な存在です。
(実際に、自分も何度救われたことか。
何か辛いこと、嫌なことがあっても、かほっちの笑顔を見ると、何処からか元気が湧き出てきて、頑張ろうっていう気持ちにさせてくれるかほっちには、何度も助けられてきています。)
ただそれだけの魅力説明では、ニコモのかほっちとあまり変わらないじゃないか、と感じる方もいると思います。
ニコラでは、内面的な姿(性格)は見ていたとしても、パフォーマンス力(ダンスなど)は見た事がないという方がいると思います。
自分的にアイドルとしての河村果歩は、他の仕事で体験してきた経験や出来事を糧に、かほっちの魅力を1つにまとめたような最高アイドルだと思っています。
かほっちのダンス力は、スパガの中でも先輩後輩関係なくトップに上がれるような実力の持ち主だと感じています。この気持ちをモデルの河村果歩だけを応援してきた方にも共有したく、このような形で話させて頂きました。
一度でもいいので、アイドルとしての河村果歩に会い行ってあげて欲しく、これは自分がとやかく言うことではないのは、重々承知していますが、モデルやめちゃったから関わり無くなっちゃいそうだなと思っている方にかほっちをこれからも近くでアイドルとしての形には、なると思いますが、かほっちを応援してあげてほしいと強く思っています。
少しでもこの話を聞いて興味をもってくださった方がいらっしゃいましたら、現在SUPER‪☆GiRLSは、31枚目シングルとなる新曲のリリースイベントを各地で披露をしています。
6月には、14周年を迎えるツアーが始まり、7月には日本を出て台湾での仕事があったり、福岡の方でも仕事が決まっています。
お近くにお住まいの方、少し離れてても かほっちに会いに行きたい。と思っている方いたら、是非会いに行ってあげるとかほっちも喜ぶと思います。
詳しくは、リンクを貼っておきますので、少しでも目を通して頂けたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?