見出し画像

とにかく絡む〜コミュニティ創りで意識していること~

今日からちょっとずつ書いていこうと思う
〜コミュニティ創りで意識していること~

割と基本的なことから、ちょっと複雑なことまで、その日に思ったことをちょろちょろと・・・

今日は1回目。はじめに浮かんだのは、

「とにかく絡む」

活発なコミュニケーションあるコミュニティは、コミュニティ内での活動の参加ハードルが下がる。

主催者やマネージャーは率先して絡みにいくこと。
絡むのがめんどくさいという人もいるかもしれないが、結構やってみると楽しくなってくるので、まずは行動から前に進めてみよう。


基本だけど、多分一番大事。

これがコミュニティを創る側になる第一歩

サポートを受けてのお金は、僕のコミュニティ創りの資金にさせていただきます。 人が人とつながりやりたいことを実現するコミュニティを一緒に創りましょう。