林慶(Kei Hayashi)

新卒文筆家1年生。アイデンティティと言葉のメディア『Snese(snese.org)』運営が主。感情のデトックス・言葉のリハビリのために作りました。時々思い出したように投稿する。
固定された記事

フィンランド紀行  「自分の体が嫌い」な僕は、”理想郷”のリアルに勇気をもらった。

こちらのNote、何と...『Note編集部お気に入りマガジン』に登録していただきました...!(ありがたい...) 最後まで無料で読めるエッセイですが、お小遣いチャンスを設け…

300

「やめ方」なんて、誰も教えてくれない。 人生ではじめて、友情にピリオドを打った

最後まで無料で読めるエッセイですが、前回と同じく、お小遣いチャンスを設けてみました。ちゃっかり者め。 ・・・ 先日、友達がひとり減った。 ちょっぴり不躾に聞こえ…

300

「おうち時間」の英語学習  衝撃の無料サービス5選を紹介するよ

こんにちは、慶です。 新型コロナに伴い、自宅で過ごす時間がまだまだ長い今日この頃。  僕は「英語の勉強だけでも続けたい」と思っていたのですが、怠惰を人の形にした…

とにかく削ぎ落とす  注意散漫タイプ向け「在宅ワーク」術を紹介するよ

こんにちは、慶です。 新型コロナウイルスの爆発的流行を受けて、在宅勤務やリモートという言葉を耳にする頻度も激増しましたね。 僕が翻訳アシスタントをさせて頂いてい…

テイラー・スウィフトは死んだ。 映画 『ミス・アメリカーナ』は何故、社会に必要だったのか

少し早めにベッドに入って、映画を見よう。 そう言って、何となく選んだ『ミス・アメリカーナ』が今夜も脳裏から離れない。 「彼女の存在自体が、音楽産業そのものだ」…

【保存版】 日本で出来ちゃう   SNS世代の英会話習得術を本気でまとめたよ

こんにちは、慶です。 一念発起シーズン?の春も近いので「日本生まれ日本育ち、留学経験なしの僕が英会話力を身につけるためにして来たこと」について、書きたいと思いま…