見出し画像

漠然とした野望

2024年、時間の流れは早い気がする。
気付けば2週間も終わってしまって、実感としては1週間過ぎたかどうかという感じ。そんなことで焦りを感じたりしている。

あまり他人と比較するべきではないのだが世界一周や日本一周、大きな挑戦をする人達に憧れを抱いている。2〜4日以内での旅行を一定の頻度で行う自分と比較してしまうと段違いだ。


自分には一つ漠然とした野望がある。

それは「1ヶ月以上の時間をかけないと叶えられない旅がしたい」

例えば「MLB30球場全部を一度の旅行で周る」とか、「いくつかの国を巡ってみる」とか候補はいくつか考えられる。
仕事がある以上はどうしても時間的な制限が必須条件になってしまうのだが、大規模な旅をするとなれば辞める必要があると思う。辞めること自体はリスクかもしれないが、それだけの決断をしなければ出来ないこともあるのだと思うとワクワクしてくる。

初めて1人旅に挑戦した高2の冬頃、あの記憶は今でも忘れない。そこから何度も旅行をして自分自身の成長を少しぐらいは実感している。

人生初の1人旅で乗ったエヴァ新幹線

2024年に何を実現できるか今のところ不透明なところは多い。まだ1月であることを考えれば仕方ない部分もあるけれども2月末までには何かしら旅行計画を形にして秋までには達成したいという思いはある。

30球場全部回ることがどれだけコストのかかることなのかは調べていかないと見えては来ないが、実現できるのであれば是非そうしたい。

ただせっかくアメリカに行くならグランドキャニオンは外したくない思いもある。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?