見出し画像

2024プロ野球順位予想

こんばんは。
3週間も放置気味でしたが今回は軽く投稿します。

2024年もオープン戦が終わり、いよいよ開幕へのムードが高まる中で個人的な順位予想を載せておこうと思います。
(一応、昨年の順位予想した投稿も観てもらえると嬉しいです)


昨年の順位予想ではパリーグのみ4位の楽天を的中させるというミラクルが起きただけで、それ以外は全滅。

そんな昨年の反省を活かして今年こそは...と少し意気込んで考えた順位予想がこちら。


【セントラルリーグ】
1.横浜DeNAベイスターズ
2.阪神タイガース
3.中日ドラゴンズ
4.読売ジャイアンツ
5.東京ヤクルトスワローズ
6.広島東洋カープ

【パシフィックリーグ】
1.北海道日本ハムファイターズ
2.埼玉西武ライオンズ
3.オリックスバファローズ
4.千葉ロッテマリーンズ
5.福岡ソフトバンクホークス
6.東北楽天ゴールデンイーグルス


異論は認めます。

正直なところ、パリーグはあまり自信がありません。
セリーグに関しては地元球団の広島が所属していることもありパリーグよりは少し自信があるつもりです(とはいえ地元球団を最下位予想)

今年もマツダスタジアム(他球場も検討中)を中心に何度か観戦する機会があると思うので予想が当たるか見守っていこうと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?